_

関連

無料ブログはココログ

« 2022年12月 | トップページ

新年 明けまして おめでとうございます

 旧年中はお世話になりありがとうございました。

 昨年は「少しだけ遠くに目標を設定し、freshな気持ちで朝を迎えられる日を増やせる一年にしたい」と目標を立てました。結果的に、達成できなかったことは数多くありましたが、ちょっとだけ達成できたこともあると感じられた一年でした。今年も何かしら「前に進めた」と、実感をもてる一年にしたいと思っています。

 それにしても、ここ数年、一年が前年より短く感じます。子供の頃は夏休みが永遠のように長く感じられたような記憶がありますが、最近では一年が一瞬です。

 今年は卯年。ウサギのように早く走ることはできませんが、カメの気持ちで1年間頑張っていこうと思います。

 なんてことを考えて、ふと気がついて12年前の年賀状を見返してみたら、同じようにウサギとカメを引き合いに出し、ガッツのあるカメになりたいと書かれていました。「ガッツのあるカメ」なんてことを言い出したのは、さらにその12年前だったような気がします。24年も同じこと言っていたとは、なんとまぁ進歩のないことか。自分でも呆れてしまいます。でも、ここであきらめては、本当に「ガッツのないカメ」になってしまうので、やっぱり今年も頑張ろうと思います。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

令和五年 元旦

« 2022年12月 | トップページ