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体重がもどってしまいました。でも、ここでめげてはいけない。

今週の体重、72.8Kg 先週から200g増。こりゃイカンです。

ヤバいと思ってました。

だから、測定値が少しでも減るように、早朝空腹時に測定しました。。

普段の終末の測定はたいてい夕食後。

つまり本当はもっと増えている。食べ過ぎ。

自覚もあります。

たとえば、外来後、昼食を減らすべきだったのに、食べ過ぎました。

先週うまくいったので安心していたのと、多少、仕事上のストレスも影響したのでしょうね。

昼食をソイジョイと牛乳とか、アルファ化米とお茶なんかで終わりにする気持ちになれませんでした。

それでもかなり悩んだんですよ。売店で。

ソイジョイですまそうか、サンドイッチぐらいなら大丈夫かな、、でもお腹すいたし、、、先週体重減ってたし、、、、弁当を買ってしまおうか、、、、。グルグルと売店内を徘徊したりしてました。

はたから見てるとかなり怪しい行動だったと思います。

しかもそれは一日ではありませんでした。

こういうふうに悩んだときは、だいたいダメです。

『大盛り海苔弁当』とか、『とんかつ弁当』とか、ダイエット中には通常あり得ないハズの弁当を買ってしまいます。

今から考えると、もう、悩み始めた時点でダメなのだと思います。

深層心理の中でスイッチが入っていている感じです。

「それを食べたらどうなるか」「より少量の食事でも満足できる可能性」について想像できなくなっています。

頭では考えようとするのです。でも、実感がわかないのです。で、行動が怪しくなってしまうのです。

うまくいっているときは、頭で考えただけで食後の自分が想像できるのですね。

だから、食事も抑えられるし、満足感もそれなりに得ることができます。

今週末でスイッチを切り替えないといけません。

満腹のときのイメージトレーニングとかするとやせられるのかなぁ、、、。

「満腹時のイメージトレーニング」、孤独だなぁ。

そんな寂しいことできるかなぁ、、、。

でも、とりあえず、やってみるのはタダですもんね。

今週末は「イメージトレーニング」をやれるかどうか、やってみて、来週、頑張ってみましょう。

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