_

関連

無料ブログはココログ

« ロストバゲージ | トップページ | 帰国しました。 »

ロストバゲージの顛末

結局昨日は荷物が到着しなかったので、今日はジーパンに、昨日購入したワイシャツ、ジャケットでミーティングに参加しました。

僕一人だけカジュアルな格好でしたが、僕も他の参加者も、そのうちなれてしまい、ミーティングそのものは何事もなくおわりました。

いったんホテルに帰り、コンシェルジュに確認をしてもらいましたが、まだ荷物は届いていないとの事。荷物が見つかっているかどうかもわかりませんでした。

こうなると、「一日経てば出てくるだろう」とタカをくくっていた僕も、さすがに不安になってきます。

このあと夕食会があるし、このまま明日も荷物が出てこない可能性が出てきました。対応を考えねばなりません。

三日間着っぱなしのジーンズもさすがに大分「イイ感じ」になってきました。明日も「着たきり雀」はやってられないと思い、確認をすると、保険で出してもらえそうな金額にもう少し余裕がある事が判明しました。

そこで、ズボンとシャツをもう一揃え購入し、それに上からジャケットを羽織り、夕食会に参加することにしました。チノパンも考えたのですが、サイズがありませんでした。店で一番小さなジーパンがたまたま僕にぴったりだったので、そのジーパンとグレイのTシャツという選択となりました。

相変わらずかなりカジュアルではありますが、自分の経験から、夕食会もドレスコードはそれほど厳格ではないと思ったので、ジャケットを着ていれば大丈夫だろうと考えました。

夕食会はそれでいいとして、本当にスーツケースが紛失して届かなかった場合、下着もないし、靴下もないし、今日まで着ていた服をもう一回着なくてはいけないかも知れません。幸い出発は明後日です。明日のミーティングは今日着ていたワイシャツをもう一回着ることにして、あさっての事を考えれば大丈夫です。

夕食会に出かけるまでの間、ジーパンと長袖Tシャツ、下着、靴下の洗濯をして部屋に干しました。明日の朝までは微妙ですが、あさっての朝までには乾くでしょう。

これでようやく一安心。ちょっとやすんでから部屋を出ました。

ホテルのロビーで待ち合わせていると、荷物が見つかったという知らせがきました。

午後の段階でマイアミに到着していたそうですが、連絡が遅れていたようです。夕食会が終わるまでには届いているとの事でした。同行の皆さんからは拍手で祝福してもらいました。

「これは喜ぶべき事なのだろうか?本当は当然の事なはずなのに、、、でも、まぁ、皆も祝福してくれているし、嬉しいんだからいいか。みなさま、ありがとうございます。」

と、不思議な幸福感を味わいました。

その後、先ほどの買い物の分までは補償される事を確認し、ようやく安堵しました。

そして最後の最後に、夕食会の後、スーツケースを受け取り、(もともと何も入っていませんが)何もなくなっていない事を確認しました。

あとは日本に帰ってからしっかり手続きをすれば大丈夫でしょう。

やれやれ。

« ロストバゲージ | トップページ | 帰国しました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロストバゲージの顛末:

« ロストバゲージ | トップページ | 帰国しました。 »