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やっぱり食事が基本

 今週の体重は69.8キロでした。
 
 SOYJOYランチダイエットは週に1-2回続けつつ、2月上旬の69.9キロから膠着状態が続いています。
 
 その一番の原因は自転車通勤が殆ど出来ていないことにあるのではないかと思います。
 
 昨年のこの時期、1月からの累積自転車走行距離で310キロ程でした。今年はまだ160キロ台です。150キロくらい少ないことになります。
 
 一回の自転車通勤でちょうど20キロくらい走りますので、大体7往復強、少ないことになります。実際の所、この1ヶ月程の間で自転車通勤は1回しか出来ていません。特にこの2週間ほどは、出張の準備、その他の仕事をするため、「体力温存」とか自分で言い訳を作りずっと電車、バス通勤でした。
 
 その運動不足の状況で体重が殆ど変わらないのですから、まぁ、よしとすべきかもしれません。でも、ここで自転車通勤が出来ていたらもうちょっと体重は減っていただろうと考えると、ちょっと残念です。
 
 月平均で100キロくらい走ると体重を減らせそうな気がするのですが、来週は出張でいないし、なかなか思うようにいきません。
 
 やっぱり、運動を生業としているわけではないし、食事量のコントロールがダイエットの基本なのだと改めて思います。

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