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ゆっくりSOYJOYダイエット

学会で米国へ出張してきた翌週の11月7日は、今年最高の体重で、68.6キロありました。これは今年の最低体重と比較をするとプラス2.7キロになります。心なしか脇腹のお肉、love handlesも増えたような気がします。
 
これはやばいと、思って徐々に調整中であります。例によって普段の食事は基本的に制限することなく、週に1-2回のSOYJOYダイエットを行っております。

その結果、
11月 7日 68.6キロ
11月21日 68.3キロ
11月28日 67.9キロ
と体重は減少傾向にあります。
 
けれども、努力の割に減っていないのが実感です。今年の前半には「体重コントロールなんて簡単さ」と感じていた時期もありましたが。

原因は10月頃から食べる事が習慣化していることにあるようです。

最近は満腹でも口寂しいと感じる時があります。小腹がへった、と感じることもあります。そんな時、習慣はおそろしいもので、ついつい食べ物に手が出てしまいます。昨年の今頃、ダイエットが順調に出来ていた頃にはそんな事など、あり得なかったのですが。

間食はダイエットの敵。食事制限はしないといっても、間食制限はしないと効果はあがりにくいです。

11月の自分の食行動を振り返ってみて、11月7日からの2週間はお腹がすいていないのに食べてしまったり、間食する事がスゴく多かったように思います。

よくない事はわかっているのですが、クッキーとか食べてしまうんですよね。難しいものです。それをしていなければもうちょっと効率よく減量できるのだと思いま。最近それが少しだけ減ってきました。それがこの一週間の成果だと思います。

あせらずゆっくりダイエットを継続する事が大切だと自分に言い聞かせる毎日です。

今年の年明けが67.0キロでしたから、来年の年明けに67キロ台をキープできれば良しとしましょう。

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