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朝バナナダイエットとSOYJOYダイエット

最近、朝バナナダイエットというのが流行っていているそうです。確かに効果あると思います。

でも、そのメカニズムは特別なものではないと思います。多分。

朝、バナナと水だけにするとその分摂取カロリーが少なくなる。結果的にやせる。そんなところだと思います。僕の考えが正しければ、SOYJOY+牛乳ダイエットなどと変わりません。

だって、バナナだけがそんなに特別な食品ではないでしょう。

僕の経験からして、食事の調整で一キロくらい減らすのは簡単な事です。以前にちょっと計算しましたが、毎日一食の食事量を確実に抑えて 他が変わらなければ、抑える食事量はほんのちょっとでいいのです。そうやって適度に体重を減らす事は十分可能だと思います。

僕がやっているSOYJOYダイエットはランチをSOYJOYと牛乳だけで済ませているのですが、週に3日くらいやると1キロくらい簡単に減ります。朝バナナダイエットよりもよっぽど強烈です。

これは、バナナと朝食のカロリー差に比べ、昼食とSOYJOY+牛乳一本とのカロリー差がが大きい事によるのだと思います。

実際、ランチがSOYJOY+牛乳一本だけだと辛くなる事もあります。

一方、朝バナナダイエットは体への負担が少なくて実行しやすく感じるのはホントウかもしれないと思います。

なぜか。

それは食事と食事の間の時間おを見ればわかります。朝食と昼食の間は一日のなかで一番短いのです。ですから、朝食を減らしても、お腹がすいてくる頃には昼食の時間になって、体は比較的楽なのだと思います。

僕の場合、SOYJOYダイエットをする場合は、昼食を2時から3時くらいに遅くする事で夕食までもつようにしています。 

さらに、朝バナナダイエットで推奨されている、「ゆっくり食べる事」、これは全てのダイエットに共通するところです。少量の食事で満足感が得られます。

今週の体重は67.6キロ。プラス1キロでした。今週はSOYJOYダイエットを一日しかしなかった事、自転車通勤ができなかった事などが要因だと思ってます。仕事のストレスも関係しているかもしれません。来週は頑張らねば。

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